ほこたのひとインタビュー

(株)鉾田クレーン工事/川島 一寿(かわしま かずとし)

(株)鉾田クレーン工事/川島  一寿(かわしま かずとし)

Profile

川島 一寿です。

鉾田市出身で『(株) 鉾田クレーン工事』の代表取締役です。

大学卒業後は自動車メーカーの代理店にて勤務後、家業である(株)鉾田クレーン工事に入社

平成30年に代表取締役に就任しました。現在は茨城県内全域で移動式タイプのクレーン車リースをメインに活動しています。

あなたの鉾田自慢はなんですか?

田舎ならではの人の温かさや繋がりがあることです。

家業を継ぐまでは、別の地域で働いていたこともあり、コミュニティに属しているという感覚がなかったのですが、ボランティアや子供の行事などを通じて、助けられることも多く、安心して子育てのできる地域なんだと再認識しました。

鉾田に来たら行って欲しい場所、 やってもらいたいことは?

自宅周辺に広がる田園風景は季節折々の表情があり、春の水張り、田植え、夏の緑の繁りに秋は稲刈りと、季節の変化を感じられるところが気に入っています。

Welcome!メッセージ

地域の方と触れ合うことで親しくでき、お互いの顔を知っているからこその助け合い精神など、田舎暮らしだからこそ実現できる、あたたかい人付き合いを送れる可能性を秘めています。



※内容は2021年12月に取材したものです。
Back

ページの先頭へ戻る