ほこたのひとインタビュー

(株)村田工業 /村田 正志(むらた まさし)

(株)村田工業 /村田 正志(むらた まさし)

Profile

村田 正志です。

建設業界で約12年働いた後に鉾田市で独立し、建設会社を設立して14年になります。土木業全般を請け負っていますが、出会いを大切にし「人と人との繋がりから未来へのチャレンジ」という言葉をモットーに従業員一同日々頑張っています。

あなたの鉾田自慢はなんですか?

個人商店など、昔ながらの元気な飲食店・商店があるところです。

お店の方々が元気に色々な活動をしていますね。

また、市内には直売所やスーパーにホームセンターなども揃っていて、思ったより色んなものが揃うとか、不便さを感じないところは、生活していくには大切なんじゃないかと思います。

鉾田に来たら行って欲しい場所、 やってもらいたいことは?

遠方からもファンが多い苺農家の村田農園さんには是非行って欲しいです。

苺のシーズンにはHati-Hatiという農家直営カフェで苺シェイクやスムージーなどをいただくことができますしね。

Welcome!メッセージ

鹿島灘海浜公園では海側に面したボードウォークが整備されています。

私も仕事で携わった場所なのですが、潮風も気持ちよく鉾田の自然を感じられると思います。ぜひ遊びに来てください。



※内容は2022年1月に取材したものです。
Back

ページの先頭へ戻る