ほこたのひとインタビュー

Food&Cafe LAX STORE/千葉 正弘(ちば まさひろ)

Food&Cafe LAX STORE/千葉 正弘(ちば まさひろ)

Profile

千葉 正弘です。

鉾田市でホットドックを中心とした飲食店 Food&Cafe LAX STOREを経営しています。

鉾田市で生まれ、米国に滞在し帰国後に古着屋をオープン。その後、来店客のためにホットドッグを販売するようになったことがきっかけで、飲食業をスタート。今では生まれ故郷の鉾田市に店舗を持つことが出来ました。

あなたの鉾田自慢はなんですか?

古来から受け継いできている鉾神社例大祭です。


子供から大人までがみんなで祭りを作り上げることで、その伝統を絶やすことなく今に至ります。

新型コロナウイルスの影響等でここ2年は開催できていませんが、山車が街を練り歩くシーンはぜひ見に来て欲しいです。

鉾田に来たら行って欲しい場所、 やってもらいたいことは?

鹿島灘海浜公園に行ってもらいたいです。


鉾田の象徴ともいえる様な場所です。


広大な芝生が広がり、遊具も充実し、ボードウォークを歩けば、先に見えるのは海。


公園と大竹海岸がつながっているので、一日遊んで過ごすことができます。

Welcome!メッセージ

鹿島灘海浜公園もFood&Cafe LAX STOREも同じ国道51号線にあります。

お子様連れでも楽しめる様にkidsスペースも準備し、鉾田市の子育て応援事業所にも認定されています。

ぜひ、鉾田市にはお子様連れで遊びにきてください。
Back

ページの先頭へ戻る