ほこたのひとインタビュー

相川水産/相川 武士(あいかわ たけし)

相川水産/相川 武士(あいかわ たけし)

Profile

相川 武士です。

代々続く佃煮加工『相川水産』を継いで4代目になります。

主に湖の魚を漁で収穫し加工。市内の直売所等でも販売していますが、主な流通先は都内です。

農林水産大臣賞をいただいたわかさぎの佃煮は特に人気の商品です。

あなたの鉾田自慢はなんですか?

海と湖に囲まれているので、サーフィンに釣り、水上バイクなどアクティビティを楽しむことが出来ます。

市内にあるサーフスポットは人気も高く、週末になると県外からも訪れる人がいますが、市内に住んでいると、思い立ったらすぐに遊びに行けるのが自慢です。

鉾田に来たら行って欲しい場所、 やってもらいたいことは?

開けた地形をしているので、筑波山を眺めることが出来る場所が多くあります。

日本百名山でもあり、その美しいシルエットに青空が広がるときは最高です。

気持ちよく晴れる日にはぜひ、筑波山を眺めることが出来るお気に入りの場所を見つけて欲しいです。

Welcome!メッセージ

ゴルフ、トライアスロン、ツーリングに今人気のキャンプなどいろんな遊び・趣味を楽しめるところです。

充実した自分時間・家族時間を楽しみたい方はぜひ一度遊びに来てください。



※内容は2022年1月に取材したものです。
Back

ページの先頭へ戻る