ほこたのひとインタビュー

(有)大洋まほろ馬農場 /円谷 俊介(つぶらや しゅんすけ)

(有)大洋まほろ馬農場 /円谷 俊介(つぶらや しゅんすけ)

Profile

円谷 俊介です。

(有)大洋まほろ馬農場で代表取締役をしています。

東京都出身で学生時代は法の道に進むことを志していましたが、フレンチレストランを経営していた父がより質の良いハーブを作りたいと、ハーブの栽培に適している鉾田市で農業を始めたことがきっかけで、農業と接するようになりました。

現在はハーブやベビーリーフなどの生産販売を行う会社として、「使う方が使いやすいものを」ということをモットーに、全国のシェフの方々に愛されるものを供給しています。

あなたの鉾田自慢はなんですか?

閉塞感の無いところです。

平坦な土地なため視界が広く、パノラマビュー!!

いろんな田舎がある中でも景色の良さが自慢です。

鉾田に来たら行って欲しい場所、 やってもらいたいことは?

鹿島臨海鉄道の北浦湖畔駅です。

ドラマの中にでも入り込んだような味わいのある駅で、風情を感じることが出来ます。

駅舎が周りの景色と一体となる雰囲気が素敵なんです。

特に6月頃、水田が緑に繁った季節に夕陽を眺める時は最高の瞬間です。一日の疲れを癒してくれます。

Welcome!メッセージ

都心から近く、日帰りもできるエリアです。

ドライブしながら、自分のお気に入りを探したり、好きなことを味わって欲しいです。

実はポテンシャルが高い!鉾田市をぜひ楽しんで欲しいです。


※内容は2022年1月に取材したものです。
Back

ページの先頭へ戻る