ほこたのひとインタビュー

丸屋食品工業(有) /新堀 正明(にいほり まさあき)

丸屋食品工業(有) /新堀 正明(にいほり まさあき)

Profile

新堀 正明です。

漬物製造、漬物加工用農産物の生産を行う丸屋食品の3代目で、専務として働いています。

自社で生産した大根や茄子を漬物に加工したり、漬物加工用の大根を一次加工したものを販売しています。

特に生産から加工まで自社で行っている「自家栽培小なすのピリ辛漬け」は大人気の品です。

うちの漬物を食べて美味しいと言って頂けるのは励みになりますね。

あなたの鉾田自慢はなんですか?

恵まれた大地です。

なんでも栽培できる土壌と気候で、災害も少ないです。海に面していますが、海抜も高いために水害は少ないところです。

それでいて首都圏からも近く環境には恵まれているのではないでしょうか。

鉾田に来たら行って欲しい場所、 やってもらいたいことは?

バイクでツーリングした時の海岸線の美しさはぜひ見て欲しいですね。

それに季節ごとに変化していく水田や畑、冬場の澄んだ空気など、ここでしか味わえない感覚を味わって欲しいです。

Welcome!メッセージ

「ファーマーズマーケットなだろう」など地元の直売所では、当社自家製の漬物や季節ごとに楽しめる地場野菜など豊富に並んでいますので、立ち寄っていただいて鉾田の味を楽しんでいただきたいですね。



※内容は2022年1月に取材したものです。
Back

ページの先頭へ戻る