ほこたのひとインタビュー

山一ファーム/石田 かおり(いしだ かおり)

山一ファーム/石田 かおり(いしだ かおり)

Profile

石田 かおりです。

17年間教師として勤めた後、農家である主人の元で働くようになりました。最初の頃は慣れない仕事で大変さもありましたが、自分たちが丹精込めて生産したメロンやさつまいもを皆さんにお届けしたいと思い、最近ではお客様に喜んでいただけるよう工夫してネット販売などを強化しています。

心を込めた野菜にお客様からおいしかったという声を直接いただけるのが最大の喜びです。

あなたの鉾田自慢はなんですか?

鉾田市産の農産物は本当にお世辞なしで美味しいです!

仕事柄、多くの産地の農産物を取り寄せて、勉強させてもらっていますが、鉾田のようにいろんな農産物が生産されていて、美味しいものばかりのところは他にはないです。

鉾田に来たら行って欲しい場所、 やってもらいたいことは?

冬限定ですが、昭和観光さんのイルミネーションがとてもきれいで、家族でもカップルでも楽しめます。

鉾田の冬の風物詩と言ってもいいんじゃないでしょうか。

Welcome!メッセージ

荒木精肉店さんの一口ヒレカツは、一口では食べられないサイズで、農作業の忙しい時期などとっても便利で美味しい!

他にも美味しいお肉が並んでいるので、まだ鉾田グルメを体験できてない方はぜひ行ってみてください。



※内容は2022年2月に取材したものです。
Back

ページの先頭へ戻る