ほこたのひとインタビュー

スクールショップオダギリ/ 小田切 史江(おだぎり ふみえ)

スクールショップオダギリ/ 小田切 史江(おだぎり ふみえ)

Profile

小田切 史江です。

呉服店から総合用品、創業から約70年の現在は学生用品の専門店として営業しています。地元幼稚園・小学校・中学校とお子様の成長期に合わせ、長く着られるような採寸と、成長に合わせた学生ズボンのお直しを無料で行っています。

あなたの鉾田自慢はなんですか?

自然に触れ合える海遊びが手軽なところです。

海が近いこともあり主人はサーフィンが趣味で、子ども達も一緒になって楽しんでいますし、私もそばで海を眺めて楽しむこともあります。

気軽に出かけて帰ってきたらすぐに汗を流してサッパリ出来るところも良いですね。

鉾田に来たら行って欲しい場所、 やってもらいたいことは?

鉾田市内にある「とちぎ海浜自然の家」ですね。

栃木県の社会教育施設なのですが、子どもや親子で自然を楽しみながら学べる施設となっていて、誰でも利用することが出来ます。

モトクロスやイカダ作りなど年間を通して様々なイベントが開催されており、家族で参加して思い出を作ったりしています。

Welcome!メッセージ

自然が豊かな鉾田市は、のびのびと遊んで子育てできる環境です。

また、夜のきれいな星空が見られるので、ぜひ癒されに来てください。



※内容は2022年2月に取材したものです。
Back

ページの先頭へ戻る