ほこたのひとインタビュー

リノフラ&ケイキ /神長 直美(かみなが なおみ)

リノフラ&ケイキ /神長  直美(かみなが なおみ)

Profile

神長 直美です。

『リノフラ&ケイキ』というハワイ語で“光り輝く子ども”という意味のフラダンス教室を主宰しています。

笑顔をモットーにお子さんや、子育て世代のママにも参加できるということを大切にして、14年前から続けています。

あなたの鉾田自慢はなんですか?

人がとても優しく、面倒見が良い方が多い地域です。

困ったときに相談出来たり、人を紹介頂けたりと世代間の垣根を越えた交流や、コミュニケーションを得られる機会などがあるのは素敵なことですね。

鉾田に来たら行って欲しい場所、 やってもらいたいことは?

鹿島灘海浜公園など見晴らしも良く、InstagramなどSNSの好きな世代にも魅力的なスポットが多くあります。

青空の下でのフラダンスなんていうのも最高ですしね。
色んなところに行って、穴場的な鉾田市の魅力を見つけていただきたいです。

Welcome!メッセージ

季節ごとの食べ物が豊富な地域のため、そこからも四季を存分に味わうことが出来ます。

ここに暮らしているだけでも、なんでも手に入れることが出来るので、心穏やかに過ごせるのだと思います。

ぜひ一度自然を満喫しに来てみてください。




※内容は2021年12月に取材したものです。
Back

ページの先頭へ戻る